ばとん

今日はカラオケの味をしめた母に
またも連行されていたのでした。
いや、カラオケは嫌いじゃないけどね。
 
おかげで今日は別館日付中に更新できずです…オオウ
今日初顔出しの双子描いたんですが
ずっと前から頭にはいたんです。
ただなんか…容姿がさ…
某青い悪魔祓いの人とかぶってるよね…と…
流行りだしてからぴくすぶのランキングやらで見るようになって
「あれ?これうちの双子じゃね?」
ってなって、出すの渋ってたんですが、
なんか吹っ切れたので気にしないことにしました。
まあ黒髪短髪っていっぱいいるよね!
ちょっと双子とかそういうのかぶったけどね!
気にしないね!
青いのは面白そうだなーと気になってはいます。
影響受けそうで怖いな…(笑)
 
そんな感じです。
あ、今日前半、『夜の森タイピングゲーム』ってとこで遊んでたんですが
ノーマルでやったらラスボス倒せなかった…^o^
タイピングは自信がある方だったので悔しいす。
しかしキャラクターがかわいいゲームでした。
ワサビかわいい。
 
はい。
そうそう、某さんが創作バトンなるものをやってたので
こっそり拾ってきてしまいました。
続きにしまいますね。
 
明後日誰かとデートできんものかと企んでるかもめでした。
お相手募集中。
 
では続きからバトン。
 
いきなり始まりますよ。
 
○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
ツピくんまわりは12人+ツピくんで、
他にも名前のある子が…えー、5〜10人います。
携帯っこも合わせるともう少しいるかな。
 
○その男女比はどのくらいだと思いますか?
むさくるしいほどに男が多いです^o^
 
○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
男の方がいじりがいがあります←
女子に手荒なまねはできません。はい。
キャラ崩壊も男子に多い。
 
○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
みんな主役。のはず。
ただ「○○から見てこのポジションが欲しい」と思って作ったのはいます。
でもみんなキャラ濃いので(笑)
 
○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
あんまりそういうのが出てくる話がないです…(笑)
ただ、無意味にテキトーに描いた創作に名前つけることはあります。
 
○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
名前ないけど、ドラゴンの子とかヤギの子とか…
兵隊さん(実はノイアって名前がある)も
テキトーに描かれたものが発展しました。
脇役ではないけども。
 
○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
今現役で動いてる奴らはいないです。
パラレルワールドでツピくんの小話の中では
渡辺くんがアレですが…死んではないです。
脳内設定しかない創作で殺す予定の奴はいます。
 
○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才→みんなほどほどです、これからできるかも
・金髪碧眼→んえー…あ、兵隊さんシリーズの庭師がそうです。アルバといいます。
・ハーフ→いないかなあ
・宇宙人→ ツ ピ く ん
・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)→比較的イケメン程度しかいないですwww
・神様→実はいる(兵隊さんシリーズにでます…名前はアイオン)
・魔王→魔王はいないですね
・没落貴族→貴族がそもそもいないですね。あ、でもロイクたんそれっぽい(笑)
・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)→そういうタイプはないです
・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)→ファンタジーじゃないけど双子が言いそう
・伝説の勇者→勇者じゃないけど…救世主ならいます、名前はあえて言わない(笑)
・コピー人間(主人公の偽者など)→スピカ、コスモス。アンドロイドだけど。オリジナルは秘密。
 
○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
やっぱり描きやすいやつを描いてしまいます。
渡辺とかねえ…
キャラが曖昧なうちは描けないですしね。
 
○悪役にも愛をそそいでいますか?
今のところ悪役が出てくるような話は書いてないけど(笑)、
スピカとコスモスのアンドロイドシリーズには悪役いますね。
愛は…注ぎ切れてないかも知れない(笑)
まだキャラも確立していないので。また書きたい。
 
○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三〜五人が入り乱れて会話するなど)
いっぱいいたほうが楽しいじゃないか
 
○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
にやにやしちゃいますねむしろ←
そっから仲直りするところまでいくこと前提で楽しいです。
 
○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか? もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
まだいないですww
 
○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
創作してる方どうですかー!拾ってくださーい!!
 
 
うおお書いてたら超楽しかった…!
というか起こしてない話を起こしたいですね。
結構ファンタジーもの多いので。
スピカとコスモスのアンドロイドシリーズと、
兵隊さんシリーズと、
それからドラゴンの子と周りの人(?)たちの…
上の方が話が固まってきてます。
あと携帯っこも書きたい書きたいと思いつつまだ書けていない。
形にする力をくれ…!
 
こっそりこんなところで告白すると
スピカとコスモスとツピくんは関係あります。
顔見知りではないし直接的ではないけど…
とか言ってみたりね。
形になっていないので非常に自己満足。
 
いつかちゃんと形にします。
いつか。ね。
漫画さらさら書けるようになりたいぜ…!
 
そんな感じでした。
創作楽しい。