ポワ

今月の更新頻度ひどいな…ww
リア充だったってことです。
ちなみに私にとってのリア充ニートデーも含む。
 
日記たまりにたまってるので
続きにしまいますよー
 
一週間もさぼっていた…だと…
メモ程度にちょろっと書いてましたが、
先週はまずがっちさん宅に遊びに行ってました。
その前に二人で美術館行って、絵本展をみました。
色んな国の絵本の紹介や原画やラフの展示なんかもあって
先月行った絵本展とはまた違った感じで面白かったです^^
絵葉書が50円と聞いて買わずにおれんかったぜ。
その美術館、元お金持ちの個人の家だったらしく
庭園まわったりもしました。
いやはやー楽しかった!
で、がっちさん宅に突撃してしばらくのんびりした後
浴衣をお借りして近くのお祭り行きました!
リア充!!ばっちり満喫。
途中ベンチで唐揚げ食べながら何故か創作トークがヒートアップして
30分くらいそこで喋ってましたwww
途中で我に返って「これ家に帰ってからやろうよ!!」と
全力で突っ込みましたがな。いやしかし楽しかった。
最後の方に前の浴衣祭りで友人のつまんで美味いと覚えた(笑)
きゅうりの一本漬けを食べたんですが、
一番下に塩の塊がついてて、
棒の上の方にぐいーっとするときに思いきりそこ食べちゃって
叫びました。からかった。食えるもんじゃなかった。
でもそれ以外のところは美味かったです。笑
その日の予定はそれだけだったんですが、
流れでお泊りさせていただいちゃいました。
がっち家の方々ありがとうございました…!!
夜はがっちPCで2ちゃんまとめ見てみたり(笑)
お絵かきしたりだべったりでした。
翌日昼の2時まで寝てしまいました……人の家で……(
正直スマンカッタ。
その日は成人式の日にお借りする振袖を試しに着付けていただいたり。
お世話になりっぱなしでした……Oh
しかし超楽しかったです。ありがとうありがとう。
 
で、翌日はのんとまりか先生とがっちと四人でOB展を見に行きました〜
恒例のフレッシュネスでバーガー食べたり
OB展では高校のA先生に遭遇できました!!
のんの世界旅行の話も聞けたし良かったよかった〜
OB展の後もケーニヒスでおやつ食べたりブックオフ覗いたり
何かしら散財しました。
いやしかし楽しかった。この日もリア充
来年のOB展はうちらの代がメインでしょうか。
作品作りたいなあ。
 
それから翌日から2日間は鳥取へお墓参りでした。
しかし今回の旅は散々であった…
朝にローソン寄ってLチキ食べてたら肉汁に襲撃されたり
買っていこうと思ってたお土産のお店が定休日で
さらにお昼食べようと思ってたそば屋さんも定休日で
しゃあないから寄った適当な店では
うどんの期限が切れてて出せないと言われてすぐに店出たし
旅館の家族風呂はシャワーなくてお湯の温度が凄まじくて(笑)
母と行ってたんですが結局引き返して普通の温泉行ったり
帰りには車で寝てたらエンジン切って親がどっか行っちゃって
暑かったから内側から解錠してドア開けたら警報鳴って(!)
超焦ったり。リアルにあわあわした。
最近うちの車警戒心強くて(笑)普通にキーで解錠しただけでも
ブザー鳴らしたりしよるんで、困ります。
まあでも初日に母とプチチャリ旅して織物工房とか見に行ったり
足湯入ったりしたのは楽しかったです。
チャリ久々に乗ったら爽快だった!
今の地元は坂が激しすぎて乗れないので……
あとごはん美味しかったし、普通に温泉も良かったです。
お墓参りも滞りなかったしね。
父が40年ぶりに行ったっていうラーメン屋さんも美味しかった。
鳥取はそんなかんじでした。
 
そんで昨日は再びがっちさんとランデブーでした^^
長期休暇がっちさんが帰省すると毎日遊んでもらってますww
毎回がっち中毒になってます。がっち成分補充。
あ、で、その日はちっちゃいギャラリーの展示見に行きました。
ものすごい独特な展示でおもしろかったww
最終日だったんで見れてよかったです。
で、前三宮行ったときに買い損ねたものも多々あったので
ちょいちょいウロウロして買い物したり。
ユザワヤで画材やら今度のお泊り用の遊び道具やら(笑)
色々調達しました。またも散財。
な、なつやすみだから……仕方ない……
そうそう、鳥取の織物工房で買ったお土産喜んでもらえて嬉しかった^^*
これで鳥取旅行は成功ということに!なったよ!!笑
というわけでがっちさんとランデブーでこの日もリア充でした。
 
で今日は久々にニートデーでした。
この前コピってもらったサカナクションの気に入ったのをかけつつ
ラクガキしたりだらだらしたり。
通常運転でした。
起きたて若干機嫌悪くて(昨日の頭痛のせいかしら)
うだうだしたりしてましたが、
創作関連色々してたり動画見てたりつくねさんと遊んだりしたら
元気出ました。いつもそんなかんじです。
そろそろ創作に精を出したい。
別館もうすぐ1周年だしね!!
まだ何するか考えてないです(笑)ぼちぼち。
 
という感じでだだっと日記つめました。
明日はオープンキャンパスのゼミ紹介手伝いで大学に行きます。
大学久々だ…ほどほどに頑張ろう……
はい。
 
ではそろそろ寝ますよー
せえい