もうそうメモ

このまえからちょいちょいラクガキしてる
アレなネタについての妄想メモ^q^
例によって例のごとくアレなので
今日は文字だけだけど注意ですサーセン
どうでもいいメモです^q^
別にデンジャラスではないけど(笑)
妄想炸裂ではずかしいです^q^
 
 
性転換ネタのキャラの名前について考えてみた^q^
マジで名前の話しかしてません。笑
名づけ好きなんだよ…
 
一部は単純に「子」つけて終わりなんだけど
なんか楽しくなってきたので(←)いろいろ考えてみたり。
 
佐藤さんと渡辺くんはもとが「裕貴」「裕樹」で
どっちも読みが「ヒロキ」なんだけど
佐藤さん♀はそのまま読み変えてゆきさんがいいなーと思った。
まあ佐藤さんは「佐藤さん」なんですけど^^
渡辺も同じだと芸がないので(笑)
一字変えて裕美(ひろみ)とかでよくね。とか。
あとマリさん♂は普通にマリ兄さんでもいいんだけど
マリ→真里→マサトとか。
清水くんは元が明里(あかり)ちゃんだから
一字とって明(あきら)とか。
 
前から決まってたぶんは
矢島が翔(カケル)だから子足して翔子(しょうこ)とか
健太郎はけんこはねえだろwwwつってけいこになったりとか
あと白石くんと古賀はほぼそのままで
アユム→アユミと、古賀は読みも漢字もそのまま伊織。
伊織はもともと女の子の名前なので^^
 
それから渚は男でも女でも渚でいいかなーと。
あとカトコさん…(笑)
カトコさんだけはっきり決めてないです。
健太郎…というかけいこさんがなんとなく「恵子」のイメージなんで
カトコさんは読み同じで「啓子」とかにしましょうかね。
通称カトコさんということで(笑)
 
あと双子は楓太と颯太なんですけど
一字残して改変して
楓太→楓花(ふうか)と颯太→颯希(さつき)てことで…
双子の(原型)の名前はけっこうお気に入りなので
「楓」と「颯」の字を残したかったんだけど
「颯」の字を使った女の子の名前がなかなかなかったんで
かろうじてこうなった。笑
楓太は楓子でもよかったんだけど(笑)、
片方だけ凝ってるのもなんなのでちょっとひねってみた。
ふーちゃんとさっちゃん。
 
追記・和田忘れてた…(←
和田は最初から尚子さんと決めてました。
安直だけど。笑 ちなみに元は尚樹。
尚樹より尚子の方が違和感ないかもしれない(
 
メインはこんなかんじですかね…
これなんかすごい楽しいんでそのうち他のやつらも考えたいです^^^^
どうでもいい妄想メモでした。
すみませんでした。←