ギャーン

もうなんだ…
今日は鬱っぽいんだ…
まわりが楽しそうだったり才能を披露してたりすると
悲しくなったり自己嫌悪に陥るって最悪な人間だな…
ギャーン
 
今日は大学はつ試験でした
デキはまあまあ…というか英作だったので採点基準がよくわかんない
たぶんだいじょうぶ!だとおもう。
問題は明日のフランス語なわけですよ…
今晩がんばって勉強するヨ!
 
えー外部記憶装置と化しているこの日記ですが
もはや誰も見てないだろうというアレで(←)
今あんまり誰にも見られたくないけど愚痴りたいので
こっちに吐き出しますねー。
あくまで外部記憶装置なので。ね。
 
<こっから愚痴↓>
 
大学入る前は割とわくわくしてたんだよね。
わくわくはしてなかったかもしれないけど…
それなりに希望持ってたし、
別に今悩んでるようなことは悩んでなかった。
しかしあれだ…入試から入学、下宿やらなんやらって
すごいお金かかるじゃない。
私なにか知らんが物凄いお金使うことに抵抗があって(
そんなにお金払ってしてまでこの大学通って
本当に意味あるのか?ってね。
自分が間違ったことをしてしまってる気がして
得体の知れない不安感がだらだら続いてる。
その「間違ったことをしてしまってる気がする」っていうのは
多分大学が思ってたのとちょっと違うかったっていうのもあるだろうな
違うっていうのは方向性がね。思ってたより悪いんじゃなくて。
不満はあるけどそれはどこ行ったって同じだと思う。
まああのあれですよ…
興味のないことに回り道している余裕があるのかと…
だからといって興味のあることすりゃ良いのかっていうと
そうでもないんだけど。
将来就職がどうとか言われて普通大に行ったんだしね。
言われてまにうけてその通りに動く私もどうかと思うが…
丸め込まれやすいんだよね。
かといってじゃあ芸大に行きたかったのかよって言われると
それはまた違うかもしれないし。
芸大行ったら行ったで絶対後悔はしてると思うわ…
でもあれですよ、何かというと、
まわりの芸大に行った子たちがどんどん絵の勉強してて
絵に限ったことじゃないんだけど、
どんどん自分の特技や長所を伸ばしていってる中で
私は何してるんだろう?
今大学でなんか環境がどうとか学んでるけど
正直興味ないし。デザインがあるから来たとはいえ
私が関心持ってる分野って本当に大学のカリキュラムの欠片みたいなので、
どんどん回り道してるんだよね。
まだその関心のある分野に手を付けてないのもあるんだろうけど。
でも見た感じ高校でやってたことと大して変わりなさそうだし、
これでいいんかと…
かっこつけたいだけの気もする。
でも絵の実力つけたいのは事実なんだよ…
仕事にする気はないけど本気。
仕事にする気はない、ってずっと言ってるけど
これも意地かもしれないなあ…
よっぽどマジな画家とかイラストレーターとかは無理だけど、
それなりに絵はやりたいとは思って…る。
事務人間事務人間って言ってるのも意地。
まあ事実だけど。笑
クリエイターっていうのには憧れてしまうなあ…
でもそれだけでっていうのは…とも思うけど
そうじゃなかったら何でそういうの決めるんだよね。
 
あーなんか違う方向に話が…
今思ってることと言ったら、あれです、できることを増やしたい。
わがままかもしれないなあ…
大学に美術部がないから、なんか何もできないヤツみたいになってて…
このままではニートだ!
芸大行った子も部活とかで絵とは別のことしてたりもして、
みんなスゲーってなってる。
まわりの絵を描く人も何かしら別のことができる人ばっかりで、
私のまわりだけかもしれないけど、
私絵以外なんもねえ…って。
あれ、これ前にも言った気がする。笑
何もできないんじゃなくてしてないんだけど。
やりたいことは何もかもお金がかかるんだよ…
失敗するかも知れないことにお金費やしたくないしね。
とりあえず高校卒業してから車と料理に希望を抱いたわけですが
撃沈でした。←
まあ免許はあったらそれはそれで後々使えるから…
料理は普段できるし… って思ってやったんですが
だめだーこりゃー
うー、手軽なチャレンジは何がいいんでしょうね…
はあ。
 
とりあえず今は試験ですよ←
試験終わって夏休みになったら、
もう他はどうでもいいから絵の練習しようと思いました。
目指せ1日1絵!
どうせ私には絵しかないさ。
あとは誰でもできることしかできないさ。
誰にでもできることができたらかっこつかないけどなんとかやってけるだろ…
うん。
とりあえず絵鍛えるぞ
指導はゼロだからどうなるかわかんないけど
がんばる
とりあえず描く
描くって楽しいもの
なんで楽しいのか分かんないけど
非生産的だけど
楽しいしいいんでない
あー

描く