ふぬ

今日はなんか色んな人が家に来る予定になってて
居場所もなさそうだし
一人で無意味に島内をウロウロしていたのでした。
といっても全然まわるとこないし
超絶退屈でしたが…←
とりあえず古本屋さん行ったりして
しかもそこでスピッツが表紙のロキノンを2冊発見して
思わず買ってしまった(笑)
この時期に!
とりあえず暇すぎたんで
ほとんど人が通らないスポットを探して
そこでロキノン読んでました。
てんやわんやだよ。
 
あ、節分だったのでした。
恵方巻食べましたよ!
ただ ちゃんと体の向き合わせて無言で食べてたのは私だけで
相当むなしくなりましたが…
買ってきたんならちゃんとやろうよ!!
父曰く「黙って食べるのは明治以降の迷信」らしいです。
知らん、おもしろかったらなんでもいいの!
まあおもしろくはなかったですが。
 
あとは豆を歳の数+1食べて
その後も結局ぼりぼり豆食べて
総数40くらいは食べてました……。
うん、美味いね豆は。
 
ほぇーそんなかんじでした。
あ、今日はね久々にがっつりお絵かきしてました!
厚塗りの練習したくてテキトーに描いてたんですが
えらい時間になってしまったので自重して
明日に回します。
おえかきたのしす!
キレイな厚塗りできるようになりたいです。
厚塗り、我流でやってるけど
時間かかる上に絵柄変わる……
要研究です。
 
明日は振り替えで塾入ってるんで
ぼちぼちっとがんばります。
さー寝ないとね!!
ハムスターみたいな生活通称ハムハムライフなので
改善して人間にならねばね。
うああー