うーん

ああー
度々ごめんなさい愚痴ですよー
 
ツイッターですこし愚痴ってしまったんですが、
いわゆる批判的すぎる人ってのが苦手です。
「これはダメ!」「これこそが神!」っていう感じの。
それとは少し違うんだけど、うーん、
親がこう、人を笑いものにする癖?のようなものがあるみたいで
食卓にいるとよくそういう話になるんです。
私は会話には参加してないけど。
こう、ちくちく刺さる言葉をね、食事中に連発されると、
食欲も失せるんだよ。
自分のこと出来る人間だとは思っていないので
「ああ、自分もこうしてどこかで笑われたり悪口言われたりしてるんだ」
ってなっちゃう。
考えすぎなんですがね。いや分かってるよ。
大体完璧な人間なんていないし悪口の隙もない人なんていないと思うけど
それでもやっぱり、見ず知らずの人でも、
「何コイツ・・・」って思われたくない。し。
こう、後ろ指を指されながら生きてることを自覚してしまうと
どうにも気力をそがれるというか、
「もうヤダ」ってなる。
自分がダメでそれを笑われてるのはまあ自分に限ったことでないし
別にかまわない、いやかまわなくないけど、
とりあえず自覚してしまうと一気に色々うわーってなります。
今日、というか今日も、それなってしまって、
いよいよ食欲なくなったんで晩ご飯抜け出してしまった。
後で一人の時に食べます。
お腹は後々空くだろうしね。
 
批判的な人が苦手です。
別にそりゃ良いものもありゃ悪いものもあるけどさ、
それが当たり前なんだしさ、
それに、誰かが「最悪」って思ってるものを
「これは素晴らしい」って思うことがあるのも
人間なんだからあるわけで、
もうちょっと、オブラートに、平和に生きたい。
好みって人それぞれじゃない。
私が好きなもん嫌いな人だって当たり前にいるわけで
別に私はその人が悪いなんて思わんし
だから私は「これ良いよ!」って言っても「最高!」とは言わんし
全員がこれを良いと思う、とも思わんし
「これ知らない、好きじゃないヤツとかアホだろ!」ってのは
ちょっとどうにかしてほしい。
話が発展しちゃったけども。
スピッツ好きなんで
色んな人に布教しているけど(笑)、
「聴きたい!」って言ってくれた人にしか貸してない。はず。
あと流行りものがあまり好きでないんで
避けてたりするけど、別に「これはダメ!」とか思ってるわけでもないし。
私が勝手に避けてるだけだからね。
押しつけがましいって言ったら大袈裟だけど
うーん、これが1番っていうのは
例え自分の中でそうだったとしても
あくまで自分の中だけだったりするので
公言はあまりしないようにしてる。
だからみんなもそうしろ、ってわけではないけど、
うーん、なんていうのか、
そういう人種もいるんです。
ああ、何が言いたかったのか分からん。
この辺は余談です。
 
結論的に何が言いたいって、
悪口いくない!←
こういうナイーブなヤツが勝手に傷ついたりしてたりするので、
馬鹿なヤツがいても後ろ指を指ささずに、
できることなら放っておいてください。
 
考えすぎだな!占いでも言われたとおりです。
良くないな・・・
でもやっぱり気分悪い