ぎゃわ

色々情報ゲットしました。
ので、続きからネタバレ!!
壮絶にネタバレしてるので、
一応隠します。
続きからアルバムのことー
 
追記:
この記事書いてる間にどんどん情報がww
ナタリーにジャケットも収録内容も書いてます。
い、いろいろとギャップが…!!笑
とりあえず続きネタバレです
 
 
とりあえずアルバムタイトルですけど、
 
「とげまる」
 
…………とげまる?
という反応を素でしました。
え、ちょ、予想の斜め上ってレベルじゃないだろこれは。笑
まあらしいっちゃらしいけど。
「約三年振りのスピッツニューアルバム、『とげまる』!!」
って相当シュールだよね…(笑)
あと「つぐみ」とかのギャップが(笑)
でも「隠しきれないトゲトゲで〜」の辺りと繋がるのか。
そうなのか!?スピッツよ。
 
あと後々入手した収録曲リスト。
モロっとぜんぶ書いちゃうけど問題ないかしら。
とりあえず↓
 
01.ビギナー
02.探検隊
03.シロクマ
04.恋する凡人
05.つぐみ
06.新月
07.花の写真
08.幻のドラゴン
09.TRABANT
10.聞かせてよ
11.えにし
12.若葉
13.どんどどん
14.君は太陽
 
…とりあえず突っ込みたい「どんどどん」はおいといて(笑)、
「花の写真」も入るのか!というのが。
B面集行きだと思ってたのですが。
ビギナーも両A面扱いだけど入るみたいだし。
うーむ。
B面集リリースはまだ先ですか…
 
あと気になったのが「TRABANT」、
調べてみたところ車の名前だそうです。結構可愛い車です。
ちなみに単語自体の意味は、
ドイツ語で「衛星」「仲間」「随伴者」だとか。
おお、それぽいな。アルファベットなのが気になります。
ロック系を希望!笑 「自転車」みたいなノリでもありか?
しかしロック系だとすると
「幻のドラゴン」からロック系続きになるんですかね。
ドラゴンの方もかなり楽しみ。
サビだけしか聴けてないけど惚れました。
恋する凡人のアレンジも楽しみ。
 
それから次の「聞かせてよ」。
うーん、これあんまりスピッツっぽくないよね?
逆にどんな風になるのか楽しみです。
どう裏切られるんだろうか、良い意味で(笑)
 
「探検隊」「新月」は今までのスピッツっぽいかんじ。
個人的に「探検隊」が気になるところ、タイトルしかわからんけど(笑)
「探検隊」「シロクマ」になにか関係があったら私泣く、良い意味で。
いや、なさそうだけど。
新月」が入るとこのアルバム、月と太陽があることになるな。
なんかわからんがときめく。笑
この二曲は普通に楽しみ。
 
あと「えにし」ね、縁、ゆかりとかそういう意味だけど
あえて「えにし」ってところがね…(笑)
これもあんまり無かったパターンなのでは。
 
あと初めて名前見て触れてないのは…「どんどどん」ですけど(笑)
うーん、どうしたんだ?笑
なんというか、印象は「バンプっぽい」でした、
知りもしないのにごめんなさい。;
「おっぱい」「うめぼし」みたく素で良い曲であってほしい。
とりあえず楽しみにしておこう。どんどどん!
何の音なんだろう。音だよね?
 
それにしても、アルバムタイトル「とげまる」で、
オープニングが「ビギナー」ですか…。
そんな綺麗に良い曲から始まっちゃって良いの!?が本音。笑
締めは「君は太陽」かあ。シングルで締めるのか…
綺麗に始まって綺麗に終わるっぽいんだけど
「とげまる」なんだな…(笑)
この違和感を覆してくれるのがスピッツだろう。笑
雑誌の解説が楽しみです。
 
今ジャケット見たけど、なんかふつくしいですね…!笑
オープニングエンディングといいジャケットといい、
アルバムタイトルとのギャップが激しいです!笑
 
新曲が少ないっていう意見をちらほら見るんだけど
ジャンボリー2010みたいなスタイルのツアーのあとなら
仕方ないんだろうな。タイミングの問題で。
まあでも3年振りだからなあ…
なんだかボーナストラックがあるとかいう情報もちらほらですが
そっちは定かではないです。
うむーう。
とりあえずメディア関連がすさまじいので
がんばって追っかけます。
 
わーいっぱい語った!
まずは金曜日のMステ3時間スペシャルですね。
ハラハラしながら見守ります。