フニャ

昨日の反動というかなんというか
全身筋肉痛な上に
首が尋常じゃない痛さで
それが理由なのかどうかも謎だけど
なんかのども痛くてですね
ともかく満身創痍です^^
 
今日はまったーり昼まで寝て
起きてからまったーりゲームなどして
まったーりまったーりしてました。
そのぶん今日は別館2記事描きましたよ^^
まあ昨日更新しなかった分なんですが。
カレンダーが埋まらry
気付けばGWなので、張り切ってお絵かきしたいところ。
 
そいでは昨日のことをつらつらと続きにしまいます
つらつらとね!
くそ長い上にネタバレです。
 
昨日はゴースカだったんですが
一個前の公演で大阪にいらしてたさわさんとランチしました!!
パスタとラザニアのお店に連れてっていただいて
はじめてラザニアというものをまともに食べたんですが(笑)
超美味かった…!!
それからちょろっとマクドに寄ってから
2時間弱のカラオケタイムしました^^
曲についてあーだこーだ言えるってイイネ…!笑
さわさんはそれから予定があったようなのでお別れしました。
またお会いしたい…!
次は生絵をいただきたいです^^^^←
 
それから会場へGOしたんですが
日差しが凶悪でした…半袖で行ったんで気温は丁度良かったけど
首と耳が暑すぎて…ってか熱すぎて…
傘か帽子もってけばよかった。
しばらく並んで(並んでる間に内藤さんが横とおってったw)、
物販でひととおり買って内藤さんにサインをいただいて、
ながいながい開場待ちタイム^^
ライブぼっちはここが辛い…
ホール入ってから開演までの時間も辛い…笑
荷物になるけど先に飲み物もらっとけばよかったかなー。
整理番号は中の下くらいだったけど
割とがつがつ前方に行って
最終的に前から4,5列目くらいにいました←
 
で、ゴースカ開演ですよ!!
最初は演奏ではないんですが、リコシェの数パートでメンバー入場、
それから打ち込みから入る運命の人がトップバッターでした!!
最初の打ち込みだけだと何の曲かわからなくて、
というかメンバーも後のMCで言及してたんですけど(笑)
マサムネ曰く「ラップが始まるかと思ったでしょ?」とのことw
セットリストはあんまり覚えてないんだけど
たしか二曲目はいきなりけもの道でした。
過去のライブで最初っから飛ばさないと後悔するのはわかってたんで(笑)
選曲もあってこの時点でかなり体力消費してたような…w
あとは流れは不確かなんですが
やった曲はこんな感じ(順不同・抜けあるかも)↓
 
リコシェ
運命の人
けもの道
スピカ
タイム・トラベル
サンシャイン
初恋に捧ぐ
不死身のビーナス
ホタル
あかさたな(新曲)
謝々!
オケラ
フェイクファー
しおさいちゃん(新曲)
猫になりたい
三日月ロックその3
バニーガール
8823
俺のすべて
ヒバリのこころ
 
まずサンシャインですよ…!!!!
サンシャインかなり好きなので、
始まった時泣きそうになった。笑
アウトロのあーあーうーうー♪ってのがいいよね…
でもって原曲がフェードアウトの曲はライブの終わり方が良い…
たまらんかった。
それから20位25位予想のやつは、
20位→謝々!、25位→ホタルだったんですけど、
ホタルもっと上位だと思ってました…!!
あとホタルを抜いて謝々!が20位に来てるのも意外。
当てた方すごい。
あと3〜1位は、3位→スピカ、2位→三日月ロックその3、
で、1位→フェイクファー、だったかしら。
2位と1位が逆だったかもしれない。汗
なるほどねえ、という感じはするなあ。
ちなみに私の投票は圏外だったようですな^o^わかってたけど(笑)
むしろ狙ってやった節はあるね…笑
うん。
あと新曲!2曲!!
あかさたなは全部は聞き取れなかったけど、歌詞がかっこよかった記憶が。
しおさいちゃんは…しおさいちゃんて…(笑)って感じもするけど
なかなかよかった!
あとお土産DVDに「あかりちゃん」って曲も入ってたんですが
どんだけ「ちゃん」好きなのよ…ww
あかりちゃんはシンプルだけどメロディーが好みでした。
あかりちゃんは最近のスピッツっぽい。
スーベニアくらいの清い?感じ?印象は。
新曲はそんなかんじでした。
あ、あとオケラやってくれましたね!!
ライブで聴いたらカッコイイだろうなーとリリース当初から思ってたので
やっとライブで聴けてうれしい^^
予想通りかっこよかったっひー!
おるたなで一番好きな初恋に捧ぐもやってくれて満足です^^
あと、終盤に
バニーガール→8823→俺のすべて っていう流れがあったんだけど
ここが凄まじかった^^^^
何の流れなんだか、バニーガールで客席が
ぐわああああああっと前の方に動いたんですよね。
まあもちろん流れに乗ってだいぶ前に出たんですけど(笑)
潰れるかってくらいギチギチ状態で、
もう殴る(というほどでもないけど)殴られるも気にならない。
メガネが飛んでいきそうになった。笑
8823までは勢いよくのったんですが
俺のすべてに入った時は本気で
「殺す気か…!」 って思いましたwww
崎ちゃんとクージーは無理だったけど
他3人はちょいちょい前に出てきてくれて、
もう2列くらい前だったらタッチできたかもしれない(笑)
それくらい近かったです。
 
で、演奏が終わって、
撮影タイムとお楽しみタイム(笑)に。
恒例の投げられるおせんべい^^^^
ひとつ近くに落ちたんだけど、横の人が取っちゃいました。惜しい。
ていうかくじびきの景品が豪華すぎますね…!!
残念ながら当たらなかったんだけど、当たった方羨ましい…!
相変わらずのギチギチ状態のまま根性でカメラ動かしてました(笑)
帰ってから写真見たら半分以上ぶれてるかボケてた(笑)
うん、自分にしてはがんばったほうだ。
メンバーが関西圏で行きたいところという感じのトークがあったんですが
マサムネが有馬温泉行きたいって言っててテンション上がりましたね^^
有馬温泉デラックス近所!!
来てくれたらいいのになあ。笑
あと、なんだったかな…ライブ中のMCだったような気がするけど、
ツンデレがどうこうって話してて(笑)マ氏が
「どうせならデレデレがいいよね。…まあ、ツンデレ好きだけどね」
とか言っておりました^^^^
ツンツンでも良いとかなんとか…^^^^
テツヤがツンツンがなんのことかわからなかったらしく
「ツンツン突き合うのかと思った!」って言っててピュアすぎたww
で写真タイムのグッズ紹介のときに
Tシャツの紹介で
マサムネと崎ちゃんが実際にツンツンされてましたww
司会の梅木さんがノリが中学生って言ってましたがその通りだった(笑)
かわいいおっさんたちだ^^
 
ゴースカ、いつものツアーライブと違って
客とメンバーの距離が近かったですね。
公演、というよりは「おたのしみかい」って感じ(笑)
ライブのクオリティは相変わらず素晴らしいけどね!!
田村さんも言ってたけどみんなマサムネのゆるいトークが好きなんだよ…笑
ちょっと無理して突然
「優しさって…なんだろう…?」
とか言い出したマ氏にも笑いましたがw
楽しかった!ほんとうに!
 
他にもいろいろ書き切れてないんだけど
そんな感じで終演して、残念ながらぼっちなので(笑)
ささっと会場を去りました。
ほんとは買わなかったバスタオルが欲しくなったので
買っちゃおうかなーとも思ったんですが
グッズコーナーに凄まじい行列ができてたのであきらめました…
まあTシャツ2枚とも買っちゃったし(!)いいかなって!
グッズTは割と進んで着る方なので
着るのが楽しみです^^^^
 
で今日、お土産DVDを見たんですが
なんですかあのかわいいオッサンたちは…wwww
テツヤが描いたアトムが妙にクオリティ高くて笑ったwww
前述したけどあかりちゃんもよかったです。
で、昨日届いてた会報も読みました。
あざといね…!!!←
マ氏だけエプロン着用なのに笑っちまいました^^
崎ちゃんとテツヤの豪快なケーキが良すぎるww
何気にリーダーはまともよね。マ氏はさすがって感じで(笑)
またこういう企画やってほしいね…!
 
色々書き忘れてそうな感じですがそんな感じでした
幸せな時間だった…!!!
新曲が発表されるのが楽しみです^^
シングル出すのかしらどうなのかしら。
スピッツ最高だぜ…
 
というわけでだらだら日記書いてたらこんな時間なったので
そろそろ寝ますよー
すみおや