ふぬふぬふぬ

今日は久々にスシローさんに行きました。
注文がタッチパネルになってて驚いた…
寿司がベルトコンベアに乗ってくるくる回ってて
客がタッチパネル操作しているという
なんだか妙ちくりんな光景でしたとさ。
 
私生のシーフード苦手なので
お寿司も若干苦手なんですが
今日食べた炙りサーモンにチーズとバジルソースが乗ってるヤツは
妙に美味かったです。
生もの食べるとなんか食べちゃいけないもの食べた気分になる(?)
 
以下私情
 
愚痴くさく見えるけど自分的には愚痴ではないです(笑)
どちらかというとメモです。
 
うーん、よく分からない色々と複雑な事情で
小学校の頃からお世話になっている知人の方と
最近ちゃんと会えてなかったんですが
明日初めて母と対面することになったなぜか。
いやなんか複雑な状況で説明できないんだけど
これからどうなるか、明日で大きく左右されそうな感じです。
ひぃドキドキ。
 
というか
その知人の方と会うときにお母さんが
私(かもめ)抜きで少し話したいって言ってたんですが
私なんか悪いことしたんかいな…
思い当たる節と言えばネット上の発言ですが(←)
いや、他にも色々、自分に悪いところがあるのは分かってるけど。
なんだか妙な気分です。
私抜きって、私の話するつもりなんだろうか…
それとも別件だろうか…
私の話するにしても、なんの話する気なんだろう…
そわそわ。
お母さんはなんかお父さんのことで悩んでるらしいですが
なんか……嫌な予感しかしないです。
というか最初相談持ちかけられたとき、
「ネット上の発言みられた…!?」っていうのが真っ先に浮かんで
かなり一人で焦ったっていうね。笑
いや、大したこと言ってないから別にそれはそれで良いけど。
 
とにかく今後の予定が未定すぎて冷や冷やしてます。
だいたいどこに住むのかもまだ決まってない。
明日でケリがついたらいいな…
できたら大学付近に住みたいんだけど
お母さんはなんて言うだろうか…
もともとはお母さんがマンション貸すって言ってくれてたので。
 
大学付近に住みたい理由はまあ色々あるんだけど
OCと入試で大学まで行って思ったんだけど
想像以上に遠いんだよね…。
向こうで下宿するのと交通費と変わらんのじゃないかってくらい。
それと治安。
お母さんのマンション、若干治安悪いところにあるんで、
ちょっと怖いんだよな…
大学はちょっと田舎っぽいところにあるので
マンションに比べればたぶん治安はだいぶ良い。
その辺りが理由です。
母親のマンションの利点も多々あるんだけどね…
やっぱり自立しないといけないっていうのもある。
まあもうちょい理由はあるけど書けたもんじゃないので省略、
お母さんはまだ私がマンションに住むつもりだと思ってるので
早めにケリをつけなければ…
 
そのへんが今の不安なところかなあ。
明日…どうなるかな。
下手したら離婚……はないと思うけど、
これ以上バタバタしたくないので、
平穏に事が済むことを期待します。
 
フハァー
明日学校つらいぜぇー