ふと

最近絵を描く機会というのが減りました。
あれ、ヘンだな。美術コースって絵描くとこじゃないんかい。
いや、課題の絵は描いてるんですけど、
アレって時間かけて描くもんだし。
なんかこう、ぱぱっと思いついてぱぱっと描くっていうのを、
している時間とする元気がなくなってしまいました。
むかしはたくさん描いてたのになあ。
なんかそれが祟ったのか、まったく構図ってのを思いつきません。
紙があって鉛筆を持っても、手が固まってしまいます。
ここ一年、二年で描いた絵をかき集めてみても、
どうも少ない。気がする?
だめだなーなんか。
絵も勉強も両立させるって、不可能な気がします。
せっかくフォトショ持ってるんだから
色々研究したいのに、
「あ、だめだアレやらないといけないのに」
って思うだけで結局何にも手を付けず……
ちまいラクガキも、ここ数ヶ月めっきりしなくなりました。
それってどうなの。
気ままに、自分のためだけに、ラクガキしたいものだ。
いや、今なにもしないでこんなたらたら書いてるんだったら
今描けよって話ですが、なんか、元気がなくて。
オマケに構図スランプだし。
困ったなあ困った。
プラス、まるっきり反対の話になるけど、
なんか魅力のある絵っていうのを描けない。
これはまあ、努力不足というか、技量不足というか、
そういうのもあるけど、ねーなんだか。
もう分からんな。
迷走中です。
たすけてください。ぽえー