家庭演説

別にたいした問題じゃないんだけど、
うん、かなりたいしたことない。
どうにも、日常会話での演説口調というか、
悪い言い方すれば、わざとらしい口調ってのが、苦手でして。
別に改まった場面とか、文章とか、
そういうのは何も思わないんだけども。
どうも日常会話でのその口調が、あんまり好きくない。
のに、
昔からの話?だけど、
父親と今の母親が、なんでかそういうの大好きで、
今もリビングで演説ごっこしてる。
本人達はまあ、楽しいのかもしれん。
それも最近の話題は、今の母親の職業の、看護ケアとやらの話。
そんなに自分の立ち位置に自信を持って、
貴重なプライベートの時間までそんな話できるなんて、
よっぽど今の職業に満足して自信をもってるか、
それともその職業に洗脳されてしまったんだろうか。
謎だなあ、もっと他愛無い話すればいいのに。
と思う、アホな学生。
私がヘンなのか?いろんな意味で。
妙なところを嫌う妙な性格があることに気付き始めたわたくし